So-net無料ブログ作成

6月8日 お稽古風景 [お稽古]

榛稲荷でお稽古でした。 しかし、お稽古の火曜日は雨が多いですね~。

榛稲荷さんをお借りする時は特に多いんじゃないでしょうか?

前半、大人の時間。当日のトラックの手配や提灯など裏話。もうちょっと煮詰めていかないといけません。

後半、子供の時間。う~~~~ん[ふらふら] 屋台が・・・。他人の事は言えませんが、もう楽譜見るのはやめましょう!

目標は「ひとっ囃子」 屋台・昇殿・鎌倉・屋台。この一流れを覚えちゃうと、いわゆる発表会も開くことが出来ます。(ほんとはもう2曲くらいあるんですが当面はこれでいきます)

鎌倉は大丈夫です。(こどもたちは大丈夫[手(チョキ)]

投げ合もいいです!ペースが走らないように気をつけましょう! 私の笛が酸欠気味です。

みんな!がんばりましょう!復習が大事です!つか、このページ見てますか?見てたらみんなコメント欄に「は~~~い!」を残しましょう!

「屋台」前歌難しいバージョン・・・ タイミング取るの難しいですね。録音するの忘れちゃったので次回しっかり録音して(あ、安藤さんしてたな・・・)UP出来るようにします。

今後はグッとペースUPして本番に向かってお稽古していきます。お勉強やお稽古がイロイロあって忙しいと思いますが、なるべく早めにお稽古場にやってきてください。[ひらめき]5分早く来てくれると「屋台」1回余分にお稽古出来ます。

本番の装束(衣装)は白のダボシャツに紺の腹掛けと長股引です。鉢巻きは可愛いのを物色中[るんるん](町会のものになるかもしれませんが[バッド(下向き矢印)])半纏は着ません(多分)

15日は澤井先生が日枝山王神社の神楽殿でお囃子のため、お稽古はお休みです。

次回は22日 榛稲荷さんです。雨降るな!(て言っても、もうすぐ梅雨入りですね)

大人の話(各役員・保護者のみなさま)

1 「会」で奉納や祝儀をいただくこともあると思いますので領収がわりの手拭を用意いたします。会の手拭を作る時間と余裕がないもので出来合いです。

2 弓張り提灯を発注しました。

 またまたまた屋台です。復習おねがいします!

 ご意見、ご希望はコメントに残してください。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

おとな

は〜〜〜い!
by おとな (2010-06-10 12:51) 

安藤

レンタカー 日産レンタが近いので「日産アトラス1.5トン」を借りるとして、
24時間13,650円、1日追加で8,400円 合計22,050円 
よくわかんないけれど「なんとか会員」になると合計19,845円。
ネットで入会すると入会金ロハ。
トランクサイズは L:3100 W:1610 H:380 ってところですが、予約しておこうか?
早めにサイズ決めて、ヨシズ、紅白なんかも用意しないといけないしね。
by 安藤 (2010-06-11 18:26) 

marukatu

おとなさん

は~~い!確認しましたが・・・ どの「おとな」さん?


安藤さん

早速確認ありがとうございます。
トラック予約しちゃいましょう!
準備するものなどを確認したいので15日どうでしょ?
直メいたしやす。
by marukatu (2010-06-12 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。