So-net無料ブログ作成
検索選択

亀戸天神大祭ウイーーーク! [お囃子会の行事]

昨晩[三日月]17日は亀戸大祭前の最後のお稽古[exclamation×2]

おもに「投げ合い」の練習。

管理人の課題は・・・ おみこしが納まったときの終わり歌えの移行。

「いつ来るか?」結構、緊張する。でも、実際はおみこし見ながらだから気持ちの準備もできると思います。

両国・お囃子会は20日の夜、各町のお神酒所へのあいさつ回り「渡り」から始動です。

澤井師匠・根岸先生は渡りでのお囃子の構成を考えてくれました。当日が楽しみです。

土日の二日間はかなり暑そう[あせあせ(飛び散る汗)]なので、子ども達に嫌な思い出が残らないようにしたいと思います。

関係各位におかれましては、バックアップ、フォローよろしくお願いいたします。

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

大人です!子どもです!

こんばんは〜。
長い夏休みから帰って参りました〜! m(_ _)m
もうすっかり町はお祭りの準備が整っていて、びっくり!

華奢な肩に  ←えっ!?
ずっしりと重荷が… 

今までの練習の成果をお披露目できる…
そんな歓びを感じられたらいいですね。
頑張りましょう!
頑張ります!

さてと…
暑さ対策も含めて、これから装束を…  ←え〜っ!?

頭のてっぺんから足の先まで
今一度、用意するもののおさらいを
よろしくお願い致しまあす。 m(_ _)m すみません…ぽりぽり

by 大人です!子どもです! (2010-08-18 21:50) 

marukatu

管理人@お囃子会副
さあ!本番です!がんばりましょう!
格好は・・・
大人も子どもも
白いシャツに腹掛け、長股引。(紺でオネガイシマス)
裸足でぞうりか下駄履いて来てください。
あ、スイマセン。オレって黒しか持って無いもんで黒で行きますが・・・
気にしないでくださいませ。
鉢巻き手拭は用意しました。
あとは・・・金曜日に。
追伸
スケジュール表inポスト!わかりましたでしょうか?
by marukatu (2010-08-19 07:04) 

大人です!子どもです!

おはようございます。

>スケジュール表inポスト!
ありがとうございました。
『5時集合!!』とかじゃなくて良かったです。ははは…

アタマとアシ…の装束が今ひとつはっきり分かりませんでしたが
了解いたしました。
明日までにきちんと揃えて、伺います。  ←まだなの?

猛暑の中での作業、大変だと思いますが
どうぞよろしくお願い致します。
by 大人です!子どもです! (2010-08-19 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。