So-net無料ブログ作成
-| 2010年05月 |2010年06月 ブログトップ

5月25日のお稽古 [お稽古]

正式名称決定[ひらめき] 両国・お囃子会 となりました。 お見知りおきを[黒ハート]

榛の木稲荷(はんのきいなり) 榛馬場跡 両国4-34-11

 いつ頃造られたかははっきりしないが、明治の初めまで、このあたりに馬場があった。東西約185m南北約22mの広さで馬場を囲む土手に大きな榛があったので「榛馬場」と呼ばれていた。本所に住む武士たちは、この馬場で弓馬の技を磨いた。馬場の傍らに祀られていたのがこの「榛稲荷神社」である。
 天保8年(1837)に亀沢町の若者が奉納した木造朱漆(もくぞうしゅうるし)の瓶子(へいし・・徳利)一対が今も保存されている。
 

社務所をお稽古場にお借りしております。(月2回 第2・4火曜日 その他は安藤会長宅4階)

このブログは改行すると1行あいちゃいますね~[バッド(下向き矢印)]

8月21日・22日の亀戸天神大祭デビューに向けてみんながんばってます。

「投げ合」はもう完璧?しらべ(締め太鼓)の2人は気持ちを合わせていきましょう! 

大胴(おおど)はいろんな手を入れてみましょう。

四助はテンポが走らないように[ダッシュ(走り出すさま)] 

笛頑張りま~~~~~す[もうやだ~(悲しい顔)]

「屋台」は頑張りどころ!

 

25日のお稽古録音音源です。復習に使ってください。

澤井お師匠もおっしゃっているとおり、復習が大切です。私も反省。


両国・お囃子お稽古会 [お囃子会の行事]

「両国・お囃子お稽古会(仮称)」のお稽古風景などを更新していきたいと思います。

管理人KATSUYAです。

 かなり私的感情が散りばめられると思います。 かる~~い感じでお願いします。

今のところの会の目標は8月21日22日の亀戸天神大祭で両国地区のお囃子です。

 

 



-|2010年05月 |2010年06月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。