So-net無料ブログ作成
検索選択

6月22日のお稽古 [お稽古]

榛稲荷でお稽古。

テケオ君はアキレス切りで大変らしいです。

お囃子カー運転決まりか?

澤井先生のお仲間が指導に来てくださいました。

えっと~お名前・・・ ダメな管理人ですいません[バッド(下向き矢印)]

見学に両1の近藤さんがみえました。ご入会いただけるようです。

では恒例の音源UP!投げ合い!

そして天神様までに仕上げるのはこの2曲と言うことに!

「屋台・鎌倉・屋台」

これはお神輿が出る前に演奏する曲です。ここに「昇殿」が入るともっとよかったのですが、あまりにも時間がないのと、普通1年くらいじゃココまで進まない!ので、あとは天神様終わってから落ち着いて、ということになります。

ええっと・・・ サイズがデカイ(10分越え)のでYoutubeにてお聴き下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=5S5CoAy8vdY

一つ上げ、中の切りのきっかけの笛の音を覚えましょう!

では、29日も榛稲荷さんでお稽古です。


急に暑いので・・・ [お稽古]

デザインを涼しげなものにかえました。

6月22日榛稲荷さんでお稽古です。

天神さんの本番まであと9回・・・

夏休み入ると全部出席って訳にはいかないですよね・・・・

欠席する日がわかったら安藤会長か勝谷までお知らせ下さい。

梅雨[雨]入りして体調を崩しやすくなります。体調管理に気をつけて元気に[手(グー)]夏をむかえましょう!

 


雨ですね・・・ [お囃子会の行事]

梅雨入りでしょうか?

明日15日はお稽古お休みです

本日はWC日本初戦ですね!

ところでよしずなどネットで物色してみましたが・・・

よしず

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%9A/100804/f.1-p.0-s.1-sf.1-st.A-v.2?c=3677&scid=s_kwo&x=0

6尺×10尺で1449円!おおおおおお!激安!

紅白

http://www.pr-youhin.co.jp/maku/index.html?OVRAW=%E7%B4%85%E7%99%BD%E5%B9%95&OVKEY=%E7%B4%85%E7%99%BD%20%E5%B9%95&OVMTC=standard&OVADID=1346391541&OVKWID=18235971541&OVCAMPGID=95051041&OVADGRPID=967332929

 45センチ×5間(9m)で3003円おおおおおお激安!

以上


6月8日 お稽古風景 [お稽古]

榛稲荷でお稽古でした。 しかし、お稽古の火曜日は雨が多いですね~。

榛稲荷さんをお借りする時は特に多いんじゃないでしょうか?

前半、大人の時間。当日のトラックの手配や提灯など裏話。もうちょっと煮詰めていかないといけません。

後半、子供の時間。う~~~~ん[ふらふら] 屋台が・・・。他人の事は言えませんが、もう楽譜見るのはやめましょう!

目標は「ひとっ囃子」 屋台・昇殿・鎌倉・屋台。この一流れを覚えちゃうと、いわゆる発表会も開くことが出来ます。(ほんとはもう2曲くらいあるんですが当面はこれでいきます)

鎌倉は大丈夫です。(こどもたちは大丈夫[手(チョキ)]

投げ合もいいです!ペースが走らないように気をつけましょう! 私の笛が酸欠気味です。

みんな!がんばりましょう!復習が大事です!つか、このページ見てますか?見てたらみんなコメント欄に「は~~~い!」を残しましょう!

「屋台」前歌難しいバージョン・・・ タイミング取るの難しいですね。録音するの忘れちゃったので次回しっかり録音して(あ、安藤さんしてたな・・・)UP出来るようにします。

今後はグッとペースUPして本番に向かってお稽古していきます。お勉強やお稽古がイロイロあって忙しいと思いますが、なるべく早めにお稽古場にやってきてください。[ひらめき]5分早く来てくれると「屋台」1回余分にお稽古出来ます。

本番の装束(衣装)は白のダボシャツに紺の腹掛けと長股引です。鉢巻きは可愛いのを物色中[るんるん](町会のものになるかもしれませんが[バッド(下向き矢印)])半纏は着ません(多分)

15日は澤井先生が日枝山王神社の神楽殿でお囃子のため、お稽古はお休みです。

次回は22日 榛稲荷さんです。雨降るな!(て言っても、もうすぐ梅雨入りですね)

大人の話(各役員・保護者のみなさま)

1 「会」で奉納や祝儀をいただくこともあると思いますので領収がわりの手拭を用意いたします。会の手拭を作る時間と余裕がないもので出来合いです。

2 弓張り提灯を発注しました。

 またまたまた屋台です。復習おねがいします!

 ご意見、ご希望はコメントに残してください。

 


6月1日 お稽古風景。 [お囃子会の行事]

8月の天神様。晴れるといいな~。あんまり暑くても困るけど[バッド(下向き矢印)]

で、お囃子会の乗るトラックの飾りつけ(枠組から?)から自分でやるってことに・・・

だいたい、ボンゴやトヨエース荷台サイズは一緒みたい。

幅が1600・長さが2500。アオリの幅が340~350。

柱立てて屋根はって・・・ 出来るかな?

走ってて「ドコッ・・・」とか落ちちゃったなんて[あせあせ(飛び散る汗)]

出来れば、大工さんに組んでもらった方がいいと思うんですが・・・(時間的にも)

 その辺は話し合いが必要です。(まだ時間あるし、やってみたいって所もあるし)

で、お稽古ですが、先週の屋台(本地・一つ上げ・中の切り)覚えた感じが今回は・・・

あとでカナに聞いたら「忘れちゃった[がく~(落胆した顔)]」とのこと・・・おい!

首から下げる木札完成しました。 今度持って行きます!

素人作りなんで気に入るかわかりませんがお祭りのときなんかに下げてください。

ではまた来週[ダッシュ(走り出すさま)] みんな復習!忘れんなよ!

 ←またこれです。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。