So-net無料ブログ作成
検索選択
お囃子会の行事 ブログトップ
前の10件 | -

寒中お見舞い申し上げます [お囃子会の行事]

1月も半分過ぎちゃいました。先週の総会新年会も無事終えました。今年もみんなでがんばりましょう!

今年は各種行事が盛り沢山です!管理人もサボらずに頑張ります。

 


両国駅3番線コンサート!に参加決定! [お囃子会の行事]

来る3月12日午後3時より

両国駅3番線ホームで恒例の「両国3番線コンサート」が開催されます。

両国お囃子会は前座?でオープニングの15分間出演させていただくことになりました。

当日の詳細は本日のお稽古(榛稲荷社務所)にて安藤会長よりお知らせいたします。

申し訳ありませんが本日管理人は私用によりお稽古欠席です。が、当日は朝からフリーですので頑張ります。(ナニヲ?)

演目は「ひと囃子」だと思います。15分という時間なので1期生の子供たちによる演奏のみになると思います。これも本日澤井先生より詳細が発表されます。

会の宣伝にもなりますのでご家族親戚はもちろん、ご近所ご友人にも広くお声かけいただきますようよろしくお願いいたします。

もちろんほかの参加バンドも最高なのでお付き合い願います。

それでは会の半纏お披露目の場にもなりますので気合を入れて頑張りましょう!


残念ですが・・・ [お囃子会の行事]

4月29日30日に予定されていた「両国にぎわい祭り」が中止ということになってしまいました。

浅草をはじめ各地の祭礼も神事のみを執り行うということでお神輿の渡御が中止されています。

当会といたしましては、地震発生の2週間後よりお稽古を再開いたしました。

発表の場は少し延期になりましたが、いつ声がかかっても大丈夫なようにしっかりお稽古しましょう!

 


寒中お見舞い申し上げます。 [お囃子会の行事]

すいません[バッド(下向き矢印)]更新さぼりまくってました。

1月11日に榛稲荷社務所にて初めての総会&新年会を行いました。

新入会員も増えました。

安藤会長よりお囃子会の半天を制作する事が発表されました。

その後私も半天屋さんに出向き打ち合わせを行いまして、大筋が決定しました。

あとは各会員のサイズを調べる為に各サイズ見本をお借りしてきましたので1月25日のお稽古時に試着していただきます。

そして!

4月29日30日の「両国にぎわいまつり」に出演決定!

両日ともメインステージにて約30分出演することになりました。内容はこれから澤井師匠に考えていただきます。

目標が決まったところで先週のお稽古からは「昇殿」スタート。

音源は近日中にUPしますのでお待ち下さい。

今年も前進あるのみで頑張りましょう!

 


亀戸天神大祭!大成功!ということで・・・ [お囃子会の行事]

8月20日からの3日間、メンバーの皆様本当にお疲れ様でした。

しかし、ここまで暑い日になるとは思いませんでしたが、子ども達も大人達も脱落者なく、無事終了することが出来ました。

直会も賑やかに楽しかったです。スティッチのレイありがとうございました。

先生方からもお褒めのお言葉がいただけてとてもよかったと思います。

しかし!これからが大変ですよ! まだまだ覚えることがイッパイあります。

9月からのお稽古も気合を入れてがんばりましょう。

9月7日火曜日19時より安藤会長宅でお稽古再開になります。

 


亀戸天神大祭ウイーーーク! [お囃子会の行事]

昨晩[三日月]17日は亀戸大祭前の最後のお稽古[exclamation×2]

おもに「投げ合い」の練習。

管理人の課題は・・・ おみこしが納まったときの終わり歌えの移行。

「いつ来るか?」結構、緊張する。でも、実際はおみこし見ながらだから気持ちの準備もできると思います。

両国・お囃子会は20日の夜、各町のお神酒所へのあいさつ回り「渡り」から始動です。

澤井師匠・根岸先生は渡りでのお囃子の構成を考えてくれました。当日が楽しみです。

土日の二日間はかなり暑そう[あせあせ(飛び散る汗)]なので、子ども達に嫌な思い出が残らないようにしたいと思います。

関係各位におかれましては、バックアップ、フォローよろしくお願いいたします。

 

 


早いもんでもう、8月。 [お囃子会の行事]

子供達は夏休み[グッド(上向き矢印)]

いいなあ~[わーい(嬉しい顔)] 

10日はお稽古お休みです[モバQ]   自主練おねがいします。

いよいよ亀戸天神大祭が近付いてきました。 準備も着々と進んでおります。

20日から3日間ハードな日々が続きますが、がんばりましょう!

スケジュール表は17日に配布いたします。

 

 


平成22年度 亀戸天神大祭 [お囃子会の行事]

各町のお神輿巡行(8月21日土曜)が決まったようです。

相一会 13:30~14:15

相二会 13:00~14:00

小泉会 14:30~16:30

両四   14:30~17:00

      18:00~20:00

22日 宮入は 各町6:30集合 7:00発進のようです。

両国地区の宮入は12:30ころです。

お囃子会のスケジュール詳細は別途プリントで配布いたします。


雨ですね・・・ [お囃子会の行事]

梅雨入りでしょうか?

明日15日はお稽古お休みです

本日はWC日本初戦ですね!

ところでよしずなどネットで物色してみましたが・・・

よしず

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%9A/100804/f.1-p.0-s.1-sf.1-st.A-v.2?c=3677&scid=s_kwo&x=0

6尺×10尺で1449円!おおおおおお!激安!

紅白

http://www.pr-youhin.co.jp/maku/index.html?OVRAW=%E7%B4%85%E7%99%BD%E5%B9%95&OVKEY=%E7%B4%85%E7%99%BD%20%E5%B9%95&OVMTC=standard&OVADID=1346391541&OVKWID=18235971541&OVCAMPGID=95051041&OVADGRPID=967332929

 45センチ×5間(9m)で3003円おおおおおお激安!

以上


6月1日 お稽古風景。 [お囃子会の行事]

8月の天神様。晴れるといいな~。あんまり暑くても困るけど[バッド(下向き矢印)]

で、お囃子会の乗るトラックの飾りつけ(枠組から?)から自分でやるってことに・・・

だいたい、ボンゴやトヨエース荷台サイズは一緒みたい。

幅が1600・長さが2500。アオリの幅が340~350。

柱立てて屋根はって・・・ 出来るかな?

走ってて「ドコッ・・・」とか落ちちゃったなんて[あせあせ(飛び散る汗)]

出来れば、大工さんに組んでもらった方がいいと思うんですが・・・(時間的にも)

 その辺は話し合いが必要です。(まだ時間あるし、やってみたいって所もあるし)

で、お稽古ですが、先週の屋台(本地・一つ上げ・中の切り)覚えた感じが今回は・・・

あとでカナに聞いたら「忘れちゃった[がく~(落胆した顔)]」とのこと・・・おい!

首から下げる木札完成しました。 今度持って行きます!

素人作りなんで気に入るかわかりませんがお祭りのときなんかに下げてください。

ではまた来週[ダッシュ(走り出すさま)] みんな復習!忘れんなよ!

 ←またこれです。


前の10件 | - お囃子会の行事 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。